2009年07月11日

新車には新カーナビと新レーダー探知機(カーナビ徹底ガイド'09付)



 先日グランフォンド福井2009に行って来たわけですが(恥ずかしくもタイムアウト^^;)、写真はその時にはまだまだ元気だったタウンエース14年生君と僕の愛車SIRRUSです。

 前日の夜、車中泊している間中ずっとサイフォンでコーヒーを沸かすようなポコポコ音と、エンジン下に漏れる液体を心配しながらイベントを終えて帰宅したわけですが、車屋さんから修理見積もりを取ってビックリ!
 ラジエーター回りやら何やらで10万円前後かかるとのことでした。

 ここは大蔵省と相談して、タウンエース14年生君からタウンエースノア9年生君へバージョンアップとなったわけです。そっちの紹介はおいおいするとして、車が新しくなればやっぱりカーナビやら何やらも新しくしたくなるのが人情と言うもの。

 「ポータブルタイプで良い」「渋滞回避は是非ともして欲しい」「安けりゃ安いほどありがたい」という基準でもっか物色中です。大体は下記の3機種に絞ってるんですが、皆さん何かお勧めでいいのがあれば教えてください。






carrozzeriaのエアナビ AVIC-T20





SANYOのミニゴリラ NV-SD210DT





Panasonic Strada CN-MP200D




それから、やっぱりレーダー探知機も欲しいんですよね。


COMTEC GPSレーダー探知機 [GL847]

 物欲が多くて困っています^^;

鉄馬てきとーう日記yahoo編 1年ぶりに車買いました
日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」 NAV-U NV-U3
風来坊はどこへいく・・・四姉妹のアウトドア ポータブルナビ取付け
CONTACT日記トップ ポータブルナビでも渋滞情報
カーナビ徹底ガイド'09 カーナビゲーションの証言
posted by 茶太郎 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コムテック(COMTEC) 超高感度トリプルエンジン搭載タッチパネル式GPSレーダー探知機 GL957
Excerpt: コムテック(COMTEC) 超高感度トリプルエンジン搭載タッチパネル式GPSレー...
Weblog: 江真亜乃/雑用館
Tracked: 2009-08-15 09:56
プロフィール
×

